モタードはイイゾ

モタードについての日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

名阪ラウンドに参戦してきた話

9月16日開催 スーパーモト中日本エリア選手権3rdラウンド名阪に参加してきましたので参戦の雑感をまとめていこうと思います。 ・ダートがメインの名阪ラウンド 名阪で行われるスーパーモトはモトクロスコースを贅沢に使ったダート主体の構成ですその為モトク…

セロー嫌いがセローに乗った話

少し前にセローを入手して乗っています。その感想をまとめてみようと思います。 まず前提として私はセローが好きではありませんでした。 オフロードの入門がKLXであり、そのままレーサーWRFやKTM200EXC等フルサイズのオフ車ばかりを乗り継いでいたため「オフ…

初心者時代

今まで乗ってきたバイクの話 18の頃に免許を取って気がついたら今年で26歳。。。。。。当時ピカピカだった2008年式ニンジャ250Rが気がつけば立派な10年落ち今まで様々なバイクを所有してきました。その数は人より多いほうだと自負しています。 1 VTR250 18-1…

第二戦 琵琶湖ラウンド

今週末にスーパーモト中日本エリア選手権 第二戦 琵琶湖ラウンドが開催されます。 足の怪我がある程度回復したので私も参戦することに致しました。幸い天気も晴れ予報、予定通りダート有の健全なレースになるものと思われます。 琵琶湖ラウンドの特徴として…

重課金  CRF450のバージョンアップ

つい先日まで私はモタードチーム「関西WRX」最速ライダー でした。 最速の座 陥落の原因はナンバー2である後輩の躍進です。 その躍進の原動力とは課金です。 以下改造ポイント 改造点 前 後 金額 ホイール エキセル17インチ ハーン製16.5インチ 85000 ブレー…

CRFの「R」は不敗神話のRだ!

セルが欲しい! 何度目になるか分からないキックスタートの最中、心の中で叫んだ。いや口走っていたかもしれない。状況を説明しよう。時は2018年3月3日 CGCさわやかクラスレース中であり、私は斜面にマシンを張り付かせた状態で下りセクションで発生している…

モンスターについて

公道用にモンスター900を持ってます。インジェクションの2003年式です。 ほとんど乗ってませんが。特に何か拘りがあるわけでなく、安く手に入る機会があったので所有しています。 外観まあ大型空冷ネイキッド然とした威風堂々とした車格ではありません。 国…

神のDRZ

DRZの400のSM乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを開けると走り出す マジで。ちょっと感動。 しかもモタードなのに400だからツーリングも快適で良い。トレールは力が無いと言わ…

エンデューロを知らない人へ 後編

エンデューロの種別 「エンデューロやってます楽しいですよ。貴方もやりませんか?」 この言葉には気を付けなくてはいけません。 エンデューロレースには色々な種類がありますが、ざっくり分けると下記の2つに分かれます。 クロスカントリー ハードエンデュ…

エンデュ-ロを知らない人へ 前編

エンデュ-ロの話エンデュ-ロって名前は聞くけどイマイチどんなものか知らない。 何をそんなに盛り上がっているんだ?モトクロスと違うのか? そんな人向けに解説をしていきたいと思います。 エンデュ-ロはオフロードバイクで行う障害物マラソンです。モト…

タイヤが滑る話

「タイヤ滑るんすわ~笑」峠なんかでよく聞く台詞じゃないでしょうか。 私よく言ってました。特に意味もなく言ってました。 そんな私が迂闊にこの言葉を使わなくなった出来事を振り返ります。サーキットを走り始めて場の雰囲気に少し慣れた頃の話です。2016…

モタードに履かせるタイヤ

モタードに履かせるタイヤ 私がWRやDRZのようなトレールベースのモタードに履かせるタイヤはIRC 01Rピレリ スーパーコルサ この2択です。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E…

WR250Xについて

WR250Xのカスタムを思い返す ・2014年11月に購入し、2016年6月までWR250Xを所有していました。入手した経緯は馴染みの店に置いてあった派手なデカールが目についたという単純なものです。 まあ今思い返せばDQNそのものですよねこのデカール。好きでしたけど…