モタードはイイゾ

モタードについての日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターについて

公道用にモンスター900を持ってます。インジェクションの2003年式です。 ほとんど乗ってませんが。特に何か拘りがあるわけでなく、安く手に入る機会があったので所有しています。 外観まあ大型空冷ネイキッド然とした威風堂々とした車格ではありません。 国…

神のDRZ

DRZの400のSM乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを開けると走り出す マジで。ちょっと感動。 しかもモタードなのに400だからツーリングも快適で良い。トレールは力が無いと言わ…

エンデューロを知らない人へ 後編

エンデューロの種別 「エンデューロやってます楽しいですよ。貴方もやりませんか?」 この言葉には気を付けなくてはいけません。 エンデューロレースには色々な種類がありますが、ざっくり分けると下記の2つに分かれます。 クロスカントリー ハードエンデュ…

エンデュ-ロを知らない人へ 前編

エンデュ-ロの話エンデュ-ロって名前は聞くけどイマイチどんなものか知らない。 何をそんなに盛り上がっているんだ?モトクロスと違うのか? そんな人向けに解説をしていきたいと思います。 エンデュ-ロはオフロードバイクで行う障害物マラソンです。モト…

タイヤが滑る話

「タイヤ滑るんすわ~笑」峠なんかでよく聞く台詞じゃないでしょうか。 私よく言ってました。特に意味もなく言ってました。 そんな私が迂闊にこの言葉を使わなくなった出来事を振り返ります。サーキットを走り始めて場の雰囲気に少し慣れた頃の話です。2016…