モタードはイイゾ

モタードについての日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーサーモタードを買う

レーサーモタードを入手する際の心構えのようなものを纏めたいと思います レーサーモタードを購入する動機は大別して下記のどれかかと思います①全日本モタードで走らせたい 予算相場70万円~②エリア選手権を走らせたい 予算相場50万円~③なんとなく乗りたい …

サーキットシェルパ

サーキットシェルパの構成を紹介します。 車体は後期型 元はトレール車のトライアル大会に使われていたらしいです。 キャブは前期仕様に改造しています。店に投げたので詳しい諸元は知りませんがイイ感じにしてあります。 マフラーはCRF250の物を溶接してポ…

ひっさびさのハスク

半年ぶりにFS450に乗りました。 諸事情あって昨年10月以降乗っていなかったので肩慣らしに名阪Cを走行です。肩慣らしの一発目で40.3秒。450SMRと比較して圧倒的な縦の違いを感じます。 パワーを感じるとは言ったもののそれは攻め込み方に対してのタイムの出…

450SMR

以前乗っていた450SMRが手元に帰ってきました。 とりあえず名阪で試乗。 名阪Cにて40.0秒でした。 このタイムは予想よりもかなり上の結果でした。昨年手放した時に手持ちの中で一番ボロい転がしタイヤをつけて渡したのですが、それがそのまま付いていました…

タイム相場 近畿モタードサーキット

タイム相場の話 よくいくサーキットについて 各サーキットのタイム換算表をつくりたいなと思いまとめます。まあ相性とかで変動はすると思うんですがだいたい以下の通りかと思います 表の読み方ですがキンスポを基準に設定しました。+~は「キンスポのタイム…

タケウチ 前編

後輩ライダーの紹介をします 機動隊の突入でおなじみの某国立大学院生(理系)のエリートで今年四月から某フルメタルな大手企業の社員となっているいわゆるエリートです。 ここだけ書くと「単なる凄い奴じゃん」 で終るのですがそれは彼の本質ではありません…

シェルパとセロー250

シェルパの前にセローでサーキットを走っていた時期がありました。 シェルパとセロー250を比較した場合、モタードに向いているのはシェルパです。以下その理由 エンジンの差シェルパのエンジンは元々KLXに搭載されている水冷DOHCの高回転エンジンを空冷化し…

FS450はイイのか否か

モタード専用マシン ハスクバーナFS450を使ってます。 年式は2016年型 現行から数えると2世代前の車体です。 入手したのは2019年8月 お盆終わりに東のプロクラス選手が使っていたものがドンブラコと流れてきました。 前の持ち主は特注のサスペンションに交換…