モタードはイイゾ

モタードについての日記

ガスガスモタード バネ交換

 

2023年11月あたりから放置してたガスガスを久々触り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気になっていたリヤサスのバネを交換しようと思い、倉庫を物色。

wpのバネなんて普通に買うとどれも2万超えてくるんでそんな出費は御免です。

 

 

探した結果fs450の純正があったのでこれを転用することに決めました。

ノーマル比で1キロほどのレートアップ。これは期待できます。

 

結果 完璧な仕上がり。

 

旋回時の高さを維持する為にかけすぎていたリヤのプリを落とすことが出来、柔らかい乗り味に化けました。

 

サーキットのベストタイムも大幅に更新でき、名阪cで38.7 と大きな進歩です。

 

 

基本的にガスガスにはお金を掛けずにやっていく方針なので使うあてのなかったfs450スプリングで済んだのは幸いです。

 

ちなみにまだ1本スプリング余ってるので興味ある方は是非。