モタードはイイゾ

モタードについての日記

キャブ

 

ガスガスをモタードにして約一年が経ちました。

 

 

 

基本的に年中サーキット走るので気温1桁から真夏の40度まで様々な状況下で2ストマシンを走らせています。

当然2スト125という特性上、そのままのキャブセットで走り抜けることは困難(らしい)です。

 

2スト使いは日々ジェット?とかニードルをなんか色々しています。

2スト125モタード使いの頂点。ドコデモモタードさんもよく名阪スポーツランドでキャブセットに勤しみ、たまにエンジンを壊しています。

 

一方私はというとなんもしてません。

 

そもそもレーサーのオフ車に乗り出してから7年ほど経ちますがキャブを外したことすらないです。dトラッカーのキャブを傾けてエアスクリューを触ろうとしたあたりが私とキャブの限界の距離感です。

 

 

ノーマルチャンバー、ノーマルマフラーなら特に何もせずに年中行けるものなのか、あるいは原産国の気候向けのセットがたまたま日本でのサーキット運用に適していたのか。

 

ともあれなんもしなくても乗れてしまってるのは事実です。

なのでみなさん。2スト125だからと言って敬遠することなく是非2ストモタードを作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KLX カスタム紹介

 

流石に投げやりな記事かいたので自分のKLXについて紹介する

 

 

 

 

 

ハンドル。メーカー不明、なんか倉庫に転がってた幅と高さが良い感じ

 

 

 

グリップ Domino

車体色に合わせて緑色を選択。こういう細やかなお洒落に気を遣うのは大事ですね。

 

 

 

リヤサス YSS

純正サスについていた別体タンク。減衰調整機構がこのサスに変わることでオミットされる。買った時からついてたのでしゃーなし使ってるがわざわざ買ってまでこのサスにする人間には恐らく脳ミソが付いていない。

 

 

マフラー ダンモト

 

買ったときに付いてた。別になんでも良い

 

 

 

ヘッドライト KLX125

元々ついてた。このタイプはデザインが秀逸ですね。

 

フロントフェンダー ノーマル改

元々ついてたモタードフェンダーが転倒で砕けたので倉庫に転がってたノーマルをサンダーで適当にカット。

まあ割と良い感じですね

 

 

 

これ書いてて本当に痛感しますがモタードなんてカスタムどうこうよりも乗って自由に遊ぶ方が大事っすよ