モタードはイイゾ

モタードについての日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FS450にKTMのサスをポン付けしたら案外そのまま走れてタイムも更新出来た件

分かりやすさを追求したタイトルにしたら昔のラノベ風になってしまいました(平成4年生まれ) FS450に対するKTMフォークスワップのテスト 2日目です 本日のコースは名阪CコースFS450では2回ほど走ったことがあるので以前の仕様と直接的な比較が出来ます。 以…

FS450にKTM450SMRのサスを移植した話

2日間かけてFS450に対するKTMフォークスワップのテストを実施しました。 1日目 名阪Eコース1本目 先ずは一切調整せずにそのまま乗る。思ったよりはマトモに乗れるが高速域からの進入に違和感アリアリ 結果37.1秒 遅すぎクソワロタ 2本目フォークの伸びを弱め…

トランポはイイゾ

バイクに関して何がしかの競技志向を持って楽しもうという場合、トランポの導入はほぼ必須事項です。いや、絶対というわけではないですがトランポ無しではやってられなくなります。 ①トランポはバイクの悪い面を帳消しに出来る夏は暑い冬は寒い雨風に晒され…

スライド

少し前にグライドライドのファンライドスクールに参加してきました。 初めて参加してからもう3年ほど経ちますが今でも定期的に参加してます。 今回はスライド走行の習得がメインであり、参加者のレベル別に練習メニューが用意され、各々練習に励みます。 ま…

君の名は

KTM450SMRとFS450のフォークを入れ替えました。 フォークの径が同じなので特に加工なく着きます。 比較するとSMRのサスの方が短いので突き出し量を調節しています。期待出来るポイント・FS450の旋回力が向上する。・SMRフォークならばプリロードアジャ…

オールドオレンジ

練習機のKTMでも走っています。 悲しいことに練習機であるこのオレンジ色の方がコーナリングは気持ちがいいのです。タイムもかなり出ていて、エンジンが互角であればFSでのタイムを上回ると思われます。 具体的にどの部分の要素が旋回性能に寄与してい…

名阪Cコース

最近450㏄を上手く乗るには450㏄に乗りまくる必要があるということに気が付き、安くあげる為に名阪スポーツランドで練習を重ねています。 リヤサスが治ったハスクを久々に持ち出してベストに挑戦し、無事にベスト更新。38秒台に突入しました。 やはりハスク…