モタードはイイゾ

モタードについての日記

KTM350SXF モタードカスタム

 

昨年末にKTM350SXFを買いました。

 

KTM350SXFとはどんなバイクなのか?

・オレンジ色のカッケーモトクロッサーです

 

クロスカントリー向けにモディファイされています。

ついうっかりハードエンデューロに使っちゃいましたがたぶん向いてない




 





 

 

 

 

でまあなんやかんやあってモタードにして遊ぶことにしました。

 

ホイールはFS450純正品をそのまま使えます。

ホイールカラーをKTMの物に付け替えればOK

 

 

とりあえず名阪スポーツランドで実走テスト

今回はEコースでした。

 

 

 

とりあえず走る前に圧側減衰は最大に

このバイクはノーマルのエアサスからバネサスキットに変更されていてプリロードアジャスターがついているのでセットの幅はそこそこ広いです。

 

ひとまず実走  動きまくるサスに困りながら走って37.6秒

思ったよりはまだ走れる

 

 

リヤの伸びを増やして37.0

 

根本的に減衰が足りてない手ごたえがする。。。

 

 

 

結局リヤサスの減衰は伸びも圧も最大。

これでのっているとタイムも伸びてきて36.5まで上昇

 

倉庫に転がってた処分待ちタイヤにしてはタイム出てる

 

ここの自己ベストはFS450で34.8なのでまずまずの出来

 

 

気持ちよく周回しているとブレーキの手ごたえが怪しくなってきた。

あっというまに効かなくなりピットイン

 

完全にフェードしていた。

 

ブレーキノーマルのまま走ってたからですね。

 

ノーマルディスクが焼けて段付きでてました。

出来ないなら出来ないって言おうよ。

やる気ないんなら帰っていいぞ

 

 

 

 

 

というわけでたまたま車に積んでたモトマスターブレーキセットを投入

色がゴージャスです

 

 

 

正直ノーマルサスでこんなん過剰だろと思って乗り出しましたが

まあやっぱり過剰でしたね。止まり過ぎです。

 

制動力はノーマルブレーキでも充分です。

 

次回走るときはパッド削る必要があるなあ