昨年末にKTM350SXFを買いました。
KTM350SXFとはどんなバイクなのか?
・オレンジ色のカッケーモトクロッサーです
クロスカントリー向けにモディファイされています。
ついうっかりハードエンデューロに使っちゃいましたがたぶん向いてない
でまあなんやかんやあってモタードにして遊ぶことにしました。
ホイールはFS450純正品をそのまま使えます。
ホイールカラーをKTMの物に付け替えればOK
とりあえず名阪スポーツランドで実走テスト
今回はEコースでした。
とりあえず走る前に圧側減衰は最大に
このバイクはノーマルのエアサスからバネサスキットに変更されていてプリロードアジャスターがついているのでセットの幅はそこそこ広いです。
ひとまず実走 動きまくるサスに困りながら走って37.6秒
思ったよりはまだ走れる
リヤの伸びを増やして37.0
根本的に減衰が足りてない手ごたえがする。。。
結局リヤサスの減衰は伸びも圧も最大。
これでのっているとタイムも伸びてきて36.5まで上昇
倉庫に転がってた処分待ちタイヤにしてはタイム出てる
ここの自己ベストはFS450で34.8なのでまずまずの出来
気持ちよく周回しているとブレーキの手ごたえが怪しくなってきた。
あっというまに効かなくなりピットイン
完全にフェードしていた。
ブレーキノーマルのまま走ってたからですね。
ノーマルディスクが焼けて段付きでてました。
出来ないなら出来ないって言おうよ。
やる気ないんなら帰っていいぞ
というわけでたまたま車に積んでたモトマスターブレーキセットを投入
色がゴージャスです
正直ノーマルサスでこんなん過剰だろと思って乗り出しましたが
まあやっぱり過剰でしたね。止まり過ぎです。
制動力はノーマルブレーキでも充分です。
次回走るときはパッド削る必要があるなあ