モタードはイイゾ

モタードについての日記

サーキットシェルパ

f:id:vtr1000fklx250sr:20200416183657j:plain



サーキットシェルパの構成を紹介します。


f:id:vtr1000fklx250sr:20200416183823j:plain


車体は後期型 元はトレール車のトライアル大会に使われていたらしいです。


f:id:vtr1000fklx250sr:20200416183919j:plain

キャブは前期仕様に改造しています。店に投げたので詳しい諸元は知りませんがイイ感じにしてあります。

f:id:vtr1000fklx250sr:20200416184042j:plain

マフラーはCRF250の物を溶接してポン付けしてあります。なかなか音量がイイ感じです。

f:id:vtr1000fklx250sr:20200416184220j:plain

ブレーキマスターは余ってたFS450純正品のブレンボを使用。握り心地がイイ感じです。
ブレーキホースは倉庫に落ちてたよくわからないKTMぽい何かを使用


f:id:vtr1000fklx250sr:20200416184332j:plain

キャリパーはノーマルです。程よく停まるパッドを選んでイイ感じです。

f:id:vtr1000fklx250sr:20200416184623j:plain

フォークはカラーを突っ込んでプリロードをイイ感じに掛けてます。オイルの粘度もイイ感じです。自分でやってないので詳しくは知りませんが。


f:id:vtr1000fklx250sr:20200416184713j:plain

リヤサスはノーマルです。入手段階で死んでたのでババナショックに出してOH  プリロードを状況に応じてイイ感じに変えてます。


現在のタイムとしては


キンスポ43.9

名阪C41.5

名阪E38.7

神戸50.7



神戸とキンスポはもう少しイイ感じにしたいところです。


名阪はまあ、、、こんなもんかなってところ。



もしもサーキットシェルパを作りたい!

という方が居たら守山のモトマテリアルという店がイイ感じにしてくれます。