モタードはイイゾ

モタードについての日記

KTM450SMRへのFSフォークスワップ

f:id:vtr1000fklx250sr:20200611115408j:plain

f:id:vtr1000fklx250sr:20201006093928j:plain


すっかり更新が滞ってしまいました。

 

 

 

 

 

FS450へのFフォークスワップの結果生まれたKTM450SMRへのFSフォークスワップのテスト結果です。

 

 

 

テスト場所は名阪Cコース。一番得意なコースです。
まあレースで使用するハスクと違ってこちらは単なる遊び用なのでタイム出なくとも問題はないので気楽なもんです。

1本目  40.3秒 想像してたよりはマシな乗り味でした。SMR本来のサスよりフォークが長いので手応えもそれなりに変わります。

 

 

2本目  39.7秒 突き出しを増してからのアタック。そこそこ回頭性が上がった感じ。

 

 

3本目  39.3秒 フォークの伸びを減らして1コーナーでの倒しこみをより素早く行えるように。このくらいタイム出てたらもういいかなという気持ち。

 

 

4本目  39.1秒 フォークの突き出しを限度まで上げて本気アタック。ここまで出たらもう満足。正直なところサスセットがよくなっているのか単にこのサスとマシンの組み合わせに慣れていってるだけなのかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

まあ悪いセットのバイクを上手く走らせる技量は私には無いので一発でここまで走れるなら悪いバイクではないのでしょう。