モタードはイイゾ

モタードについての日記

モタードA級昇格

放置が過ぎました。

 

f:id:vtr1000fklx250sr:20200318213143j:plain

 

 

 

f:id:vtr1000fklx250sr:20200318213214j:plain

美浜選手権ラストアタックの図

 

 

f:id:vtr1000fklx250sr:20200318213112j:plain

 

 

 

 

 

考えれば最終戦の美浜についてすら書けていませんでした。

 

まあ表題通りA級に昇格しました。

A級って何?って話ですが単純に言うと全日本選手権への参加資格があるということです。いわゆる全日本モタード選手とはこのA級ライセンスを持って全日本を走る人達のことです。

 

ちなみにB級が金を払えばだれでも貰える資格でこれを持っているライダーだけがMFJ公認のモタードエリア(地方)選手権に出られるわけですね。

 

私は昨年の中日本エリア選手権で年間ランキング2位になり、特別昇格という制度でA級になりました。

 

本来はA級になれるのは一位の選手だけなのですが どこかの大会で一位になった選手には昇格の可能性が残されているわけです。

 

 

とりあえず今年から全日本モタードライダーとしてやってきます。その記録はなるべくここに残していくので何かの参考になれば幸いです。