モタードはイイゾ

モタードについての日記

FS450にKTM450SMRのサスを移植した話

f:id:vtr1000fklx250sr:20200622141041j:plain

2日間かけてFS450に対するKTMフォークスワップのテストを実施しました。

 

 

1日目 名阪Eコース
1本目 
先ずは一切調整せずにそのまま乗る。
思ったよりはマトモに乗れるが高速域からの進入に違和感アリアリ 結果37.1秒 遅すぎクソワロタ

 

 

2本目
フォークの伸びを弱めて乗る。
安定感に欠ける。3周で中止
逆に伸びを強める 安定感が増して36.5

 

 

3本目
リヤの伸びを若干抜く
36.2まで向上。

 

 

4本目
新しいフォークにも慣れてきたのでリヤブレーキの割合を強くして本気で乗る。
35.7秒

 

 

Eコースは450で走ったことがないので出来がイマイチわからないです。
450㏄だと34 35あたりが相場だとか聞いたのでまあそれなりってとこですね。
進化したのか退化したのかは未だわかりません。
元のフォークならもっと出てたかも知れませんしね。