モタードはイイゾ

モタードについての日記

ファフナーはイイゾ

以前紹介した後輩ライダーのタケウチ君ですが苛烈な金遣いにもかかわらず私との実力差は実に大きいです。

100回勝負して100回勝ちます。

 

この差はどこからくるのか?

 

f:id:vtr1000fklx250sr:20200502233452p:plain

ファフナーを観ていないからです。

 

 

f:id:vtr1000fklx250sr:20200502233714j:plain

 

 

 蒼穹のファフナーをご存じだろうか?

 

ロボットアニメの中でメジャーの中での最下層を走る作品。それがファフナーだ。

 

こまかい話はwikiでも見てもらうとしてざっくりした紹介をしよう。

 

2004年に放送され、一部強烈な支持を得たロボットアニメだ。

あの時代、ポストエヴァを目指して様々な変化球ロボットアニメが世に出て行った。(ラーゼフォンとかね)

この作品もその一つだろう(異論求む)

 

ざっくりあらすじを書く

 

太平洋に浮かぶ平和な竜宮島

都会に夢を抱きながら豊かな生活を過ごす中学生の主人公たち

そんな日々の中で突如怪物が島に現れる。

 

いきなり要塞化する竜宮島

 

売れない陶芸家の筈が何故か軍のトップにいる父親に機動兵器ファフナーに乗れと言われる主人公。

 

平和な世界は作り物だった。

 

世界は敵性生物の侵攻で壊滅状態

 

日本列島は既に敵性生物もろとも国連の核で消滅

 

主人公たちは戦う為に遺伝子を弄られて生まれた改造人間で島は移動要塞アルビスの上部に据え付けられた箱庭だった、、、、、

 

 

 

 

まあそんな感じです。

 

あの時代に流行ったプロットで作られたロボアニメですね。

しかし調理方法がよかった。

 

似た路線のブルージェンダーが忘れ去られていることを思えばやはりアニメは素材でなく調理法なのでしょう。

 

 

 色々書くつもりでしたがめんどくさくなったのでこの辺にします.

 

 

 

ファフナー見たけど速くならなかったぞ。という文句は受け付けませんのであしからず